maeda saki(編集長)
こんにちは、studio iota labelの前田紗希(@nagareruiota)です。東南アジアに行って、こないだ帰ってきたんだけど、
もう毎日タイ料理が食べたい欲で大変!

 

カオマンガイハンターF澤
[SNS]カオマンガイハンター出動!
新年明けて第一回目、カオマンガイ(海南鶏飯)を食べに来ちゃいました♪
具沢山だよー!タイ米美味しい!
ご馳走さまでした\(^o^)/

 

 

maeda saki(編集長)
なんてタイムリーな投稿!!カオマンガイハンターF澤さん、カオマンガイのお店教えて欲しいなぁ~🎵

 

カオマンガイハンターF澤

タレは辛いのがいいの?辛くないほうがいいの?

非常に仕事が早い女。

 

 

maeda saki(編集長)

そんな違いがあるんですね?

好みはあまり辛くないほうです!

てか連れてって~^^

 

カオマンガイハンターF澤

おk。
明日行こうか。

非常に仕事が早い女。

 

広告

東南アジアではおなじみの「カオマンガイ」

カオマンガイは、お米(タイ米)に蒸し鶏がのってるシンプルな料理です。

茹でた鶏とその茹で汁で炊いたお米を共に皿へ盛り付けた、至ってシンプルな料理。

深い味わいが美味しく、東南アジアで人気です。

バンコク・スワンナプーム国際空港のフードコート「マジックフードポイント」のカオマンガイ。
4~5種類のタレを掛け放題。

 

カオマンガイハンターが実際に訪れた数多くのお店の中から10店をご紹介

どれも【味は保証】します!!!

 

1. バンコク屋台 カオサン(新宿)

カオマンガイハンターF澤

お客さんは1人か2人がメイン。円卓に相席。

この中では一番辛い。

カオマンガイお持ち帰りあり。

ピカイチでヘヴィロテよ!!

 

maeda saki(編集長)

場所は新宿ルミネ1 デパ地下ですね!

店内でいただく楽しさはもちろん!
お持ち帰りして、食べるのが翌日になっても、なんのその。

美味しくいただく事が出来ました◎

 

2. 東京カオマンガイ(神田)

カオマンガイハンターF澤

タレが変わっていて、レモンだれ(唐辛子無し)、赤だれ(辛い)、黒だれ(甘い黒醤油)から選べます。

現地の作り方に忠実。ふっくらした鶏と綺麗な盛り付け。

店員さんの感じがいい!

 

maeda saki(編集長)

神田駅すぐそば!

パクチー無しにすると-100円ですね!(取材時)

 

 

3. 渋谷カオマンガイ ガイトーンTokyo(渋谷)

カオマンガイハンターF澤

渋谷駅 JR新南口から徒歩3分くらい。

タレが辛くない。 お値段が安め。

パクチー食べ放題(募金制)が魅力的だったのに、追加パクチーが募金制から1cup50円追加になってて、そこが残念だったよ。

 

maeda saki(編集長)

お値段がお手頃で、味はピカイチ!


パクチーまみれの「パクチー食べ放題(募金制)」復活したみたいですね~!!(取材時)

更にパクチー欲を満たしたいときは、パクチーサラダがあります。
海苔とごま油使用のドレッシングで、食欲をそそる感じです!

 

 

4. Siam ERAWAN シアムエラワン(下北沢→椎名町)

カオマンガイハンターF澤

大好きなナンプラー系生姜タレ♡

サラダのドレッシングは、スイートチリソース系の甘辛いものなので、苦手な方は注意です!

 

maeda saki(編集長)

ランチが安いですね!

下北沢にある静かなレストランでしたが、椎名町に移転されています。

 

 

5. サイアム セラドン(新宿)

カオマンガイハンターF澤

ランチが17時まで。

東京の景色が一望出来るテラスあり!

タレが辛くない。 ハーフ&ハーフでボリュームがある(デザート付き)

 

maeda saki(編集長)

カオマンガイフォーと両方食べられちゃうなんて嬉しいっす!

新宿高島屋の庭園から一望できる東京の景色はめっちゃ穴場ですね! 

 

6. グリーンパッタイ(大崎)

カオマンガイハンターF澤

大崎駅 駅近のオフィスビル

タレの辛さは、辛め。

お値段お手頃です!

 

 

7. バンコクガーデン(代々木/南新宿)

カオマンガイハンターF澤

とても混むので、並ぶのも覚悟です。(オープンから行った方がいい。)

定食になっています。

御飯はダシが効いてて美味しく、ジャポニカ米の割合が他店より多い印象です。

 

 

8. ペパカフェ・フォレスト(吉祥寺)

カオマンガイハンターF澤

井の頭公園の中。森の中に有る、おもにフルオープンのカフェです。

マイナスイオンを感じられます。

エスニックな料理がいっぱいあって、タイとかベトナムとかごちゃ混ぜ。

 

 

9. ソウルフード バンコク(池尻大橋)

カオマンガイハンターF澤

釜飯(かまめし)型のカオマンガイ。

ショウガが少し混じったごはん。

薄い色は辛いタレ、濃い色は甘いタレ、2種類のタレに付けて食べます。

池尻大橋、駅徒歩0分が便利。

 

 

10. チョップスティックス 高円寺本店(高円寺)

 

カオマンガイハンターF澤

ビルの中の闇市場の一つみたいで、アンダーグラウンドな楽しさがあります。

店員さんの感じがいいので通いやすいです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

maeda saki(編集長)

ありがとうございました!
あーーー!!
カオマンガイっていいですね~!! 

カオマンガイハンターF澤

お店のサービスは変わっていくので、
ランキングも日々変わっていくよ。

あああ食べたくなってきたあああああ 笑

これだけあるので、明日も行きます!

 


□カオマンガイハンターF澤

世界の中心で愛を酒部。

猫よりも惰眠を貪ります。美味しいシャンパンを飲み過ぎて破産なう。ピスタチオジェラート・ハンター兼任♡

 

□■□■□流れるイオタCM【The world is beautiful】40秒アルバム フルオーケストラ篇■□■□■

日本のレコード会社 studio iota LLC.では音源の企画制作・流通販売、WEBコンテンツの発信、企業のWebライティング、動画BGM製作、アーティストやお店などの写真撮影、作曲・編曲事業、レコーディング・ミックス事業などを行っています。 

【X(Twitter)】https://twitter.com/nagareruiota

【note】https://note.mu/nagareruiota

【ウェブサイト】http://www.iotabi.com

>「心から出て心に還る音楽を」をモットーに、粋な義理人情を大事にし、 旅に似合う音楽を提供し続けていきます。

「心から出て心に還る音楽を」をモットーに、粋な義理人情を大事にし、 旅に似合う音楽を提供し続けていきます。

レコードの制作・発売
旅に関するコンテンツの発信
作曲・編曲事業
レコーディング・ミックス事業
音楽療法
デザイン・印刷
カフェバーの運営
Webライティング
写真撮影

CTR IMG