【GWの開運はこれで決まり!】東京化石温泉とは?


疲れてます・・・。私、とても。

街歩きの案内人、オキツ カズヒロです。

ゴールデンウィークですね。街に人があふれています。
疲れますね。こんな時こそ、穴場な場所に行ってみませんか。

そこで私、オキツの出番です!

旅に似合う音楽をコンセプトとしたレーベル、studio iota labelから、
本日はみなさまを「知られざるトウキョウ」へ、いざないます。



化石温泉。いや過世紀温泉!


深大寺。




新年を始める大切なイベントの初詣目当てに、緑がたくさんあり、多くの人が訪れる、この季節。

そんな大勢の人を横目に向かうは、深大寺温泉『湯守の里』です。


深大寺観光 "どピーク" の季節でも、『ゆったり、まったり、のーんびり♪」入る事が出来る。穴場の温泉です。

流行りのスーパー銭湯のようなキレイさはありませんが、秘湯の隠れ宿のような味わいがあります。

都内でもこれは珍しいのではないでしょうか。


それもそのはず。

東京で初めての、療養型・湯治型温泉なのです。

「風水設計」の施された温泉ですので、日頃の疲れやストレスがたまったとき、
その原因となる運気の滞りをなくしてくれます




近隣観光とセットの楽しみ方がお薦めでされているので、
まずは行ってみましょう!



野川沿い

 遊歩道・サイクリングロードが設置されています。


調布卸売センター

 野菜からお肉・乾物まで何でも揃う激安の卸売市場です。






テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o





神代植物公園

 広いな敷地を持った都内初の植物公園です。






深大寺城址

 今もほぼ完全な形で空堀と土塁が残っています。





深大寺

 厄除元三大師として、厄除け、縁結びなどのご利益があります。






水車館

 明治末期に地元の人がお金を出し合って建てた水車小屋を復活させました。





。。。。。┌(;・_・)┘トコトコ







お待たせしました☆『湯守の里』に到着しました。


こちらのお湯は、『化石温泉』と言われる真っ黒なお湯です。

自分の腕だって見えないくらい漆黒の黒湯には、地下1500メートルの地層に含まれている昆布やシダ類などの植物が熟成された「フミン酸」という有機物がたーっぷりと含まれているのだそうです。

特に、胃腸の悩みを抱えた方におススメメです!





そして、湯守の里は「風水設計」の施された温泉施設です。





露天風呂の浴槽には四方位が刻まれた石があり、そこから流れ込む「」が、露天風呂にたまります。そのため、「運気」に満ちた場所になっています。





湯船に浸かれば、とにもかくにも、気持ちが良いのです。

尚且つ秘湯情緒タップリなのです。






是非とも、この季節の変わり目に、湯船に浸かって温まってみて下さい。

露天風呂に入りながら、星空を眺めるのもオツですよね。

過世紀が生み出した太古の地層から沸く、化石温泉。
これからが最高に気持ちよい時です。

これはもう行くしかないです!


住所2 Chome-12-2 Jindaiji Motomachi, Chofu, Tokyo 182-0017

〒182-0017 東京都調布市深大寺元町2丁目12−2
アクセス京王線調布駅北口、およびJR線武蔵境駅南口より「無料シャトル送迎バス」が毎日運行。
TEL/FAX042-499-7777
営業時間10~22時
定休日
年中無休
駐車場50
料金■一般料金
大人:1200円
子供:700円
■カラスの行水(60分以内)
大人:800
子供:500円
公式サイトhttp://www.yumorinosato.com/


ライター オキツ カズヒロ 



隅田川と神田川の近くで生まれ、3歳の時見た二子玉川兵庫島からの夕日の素晴らしさに生まれて初めての感動を覚える。それ以降、足しげく多摩川に通う等、水を身近に感じながら育つ。水泳、スキューバダイビング、と水に触れる趣味を持ち、大学でも水理学を学び、その後、スイミングインストラクターとしてスポーツクラブに就職。人生の半分を水と共に過ごす。
 残り半分は街歩きに従事。地図片手に、東京を歩き回る。スイーツ求めて走り回る。美味しさがしてかけずりまわる。東京の良いとこ、悪いとこ発信していきます。


写真・構成 studio iota label 前田 紗希

□■□■□■□■□■
【studio iota label】

流れるイオタが立ち上げたレーベルstudio iota labelではCDの制作・販売、WEBコンテンツの発信、企業のWebライティング、動画BGM製作、アーティストやお店などの写真撮影、作曲・編曲事業、レコーディング・ミックス事業などを行っている。

流れるイオタ 1st Album "The world is beautiful" Trailer [旅に似合う音楽]


【ウェブサイト】http://www.studio-iota.com/
【Facebookページ】https://web.facebook.com/iotabi
【note】https://note.mu/nagareruiota
Share on Google Plus

About イオタビ studio iota label

【イオタビ】は、ガイドブックには載ってない観光ガイド! 日常に転がるちょっと不思議な「知ってる?」を価値のあるのものに。