旅のお供にチロルチョコ。新発売の激ウマ品、贅沢生チョコ仕立て『チロルプレミアム』を食してみた。


こんにちは、studo iota labelの前田サキ(@nagareruiota)です。


ちょっとだけ、秘境駅が好きです。


キッカケは「鈍行列車で日本の最果てまで行きたい」と、稚内への宗谷本線に乗った時のことでした。


駅があるのに、駅から出れない。


あの絶望感☆


鉄道の旅をしていると、「電車があと3時間半来ない!」という場面に遭遇することがあります。ビックリしました。






次に進みたいが、ここでノンビリするしかない。


そんな心細い時にも、旅のお供になってくれるのがおやつではないでしょうか。


「お腹が減ってチカラが出ないぜ…!」ギリギリの気分で、カバンから柿ピーが出てきた時や、ポッケからチョコレートが出てきた時の安心感ったら!!




チロルチョコから、冬の楽しみが発売になりました!


旅のお供にもってこいのひとつがチロルチョコではないかと勝手に思っているのですが、10/17にチロルから発売された激ウマ品、その名も贅沢生チョコ仕立て『チロルプレミアム』を食してみました。





昨年話題となった「ロイズ」とのコラボ企画に続き、今年はチロルオリジナルの生チョコとなって登場しました!一粒42円と倍の価格!


セブンイレブンでは、あっという間に売り切れになるなど、美味しすぎて神

なにより手軽に食べられるのがいいですね。お馴染みのチロルチョコよりもワンランク上の時間を楽しめる逸品ではないでしょうか〜。





チョコレートの粒は、ウラ、オモテともに無地のデザイン。






濃厚でなめらかな食感。ふんわりとした後味!生チョコレートを限りなく再現しているのでは。






ミルクチョコのカカオマスにエクアドル産カカオ豆を71パーセント使用。アルコール分0.6パーセント配合のチェリーブランデーをアクセントにしています。賞味期限は2ヶ月と、長く楽しめるようです。









少しの贅沢をポケットに詰め込めば、旅にちょっとした彩りを加えてくれる事間違い無しな気が私はしています。


でも防寒対策は忘れずに(笑)


studio iota labelのビビリな冒険家、前田でした。



みなさまにとって、良い旅となりますように。Have a nice trip


 ライター 前田 紗希





作曲家/ドラマー、旅と音楽をコンセプトにした音楽レーベル "studio iota label" 代表。
 旅とカメラとが好きな、コンパクト女子。
 本職は作曲家兼ドラマーであるが、ドラムセットに隠れて姿が見えないため"人形劇"と評される。
 やたら一本気な性格で、毎日創ることばかり考えている。

Founder and representative of studio iota label, a music label based on the concept of cinema, travel and music.
A petite woman who loves cameras and travel.
Often considered to be part of puppet shows as she can generally be seen hiding behind drum sets.
She has an incredibly focused personality and loves to think constantly about creating something every day.

□■□■□■□■□■

studio iota labelのコンテンツ!
「ガイドブックには載ってない観光ガイド!」名前は【イオタビ】╭( ・ㅂ・)و
どうぞよろしくお願いします!


【Facebookページ】https://web.facebook.com/iotabi
【note】https://note.mu/nagareruiota
【ウェブサイト】http://www.iotabi.com/
Share on Google Plus

About イオタビ studio iota label

【イオタビ】は、ガイドブックには載ってない観光ガイド! 日常に転がるちょっと不思議な「知ってる?」を価値のあるのものに。