【香港リッツ・カールトン】のスイートに泊まるというすごいハプニング | チャレンジド家族

皆さんの旅行の参考になるのだろうか?

こんな出来事もあるのだと思って読んで頂ければ

嬉しいです。


夫の還暦と結婚30周年記念ということで

夫がいろいろ企画を立て、普段は留守番の長男も一緒に

家族4人で香港に行ってきました。


私は、ツアーでのホテルはマンダリンかグレードアップでリッツ・カールトンの選択を任されました。

 

せっかくですし、次はそんなに贅沢はできないだろうと思い、

リッツ・カールトンをリクエスト。

我が家は次男が自閉傾向・発達障害であるため、常に旅行では必要と思われる所とは連絡を取ります。


今回もコネコティング・ルームをリクエストして押さえて頂きました。

 

 

広告

リッツ・カールトンホテルにチェックインする

「ザ・リッツカールトン香港」は、MTR九龍駅に直結した、118階建て、地上490mの高さの「インターナショナル・コマース・センター」の102~118階部分に位置し、世界一の高さを誇るホテルです。



香港島から見たリッツ・カールトン
102階にフロントがあるとのこと、とは申せエントランス自体は7階。
未だに構造が飲み込めていません。

さて、
チェックイン後、カードキーの発行を上層階のティーラウンジで待ちました。
こちらは24時間利用可能で、時間帯ごとに様々なサービスが用意されています。
ホテル滞在中は使い放題、すべての飲食物はフリーという、贅沢この上ないラウンジです。


「お部屋が片付いていません。」


とのことで私たち、更に待ちます。




↓こんな感じ  因みにこちらランチブッフェにもなりました。




夜も




これがマカロンタワーというものでしょうか?




ここでスイートに泊まるというすごいハプニング

しばらくすると


予定の部屋は前のお客さんが延泊を希望して泊まれず。



1日目の宿泊は、先だっての(次男の)例により希望したコネクトではないお部屋なのですが(隣同士ではあるが)、家族で楽しむ時間は、あと2泊あるので「空いたら移動したい」とお願いし、1泊して待つことにしました。





2日目、空かない!


荷物を大きく開けることができず、少し苛ついてきていたところ、


「大変申し訳ございません」と




「空いているので」と



スイートルームと、隣のコネクトルームに案内していただきました。





絶対自宅より広い!いいのだろうか?と思いつつ


その全容を見て頂きましょう。



デラックス・ビクトリアハーバー・スイートという天空の間の全容

デスクからの風景




その逆 窓側から左奥に大きなクローゼットとバスルームとレストルーム。
そして寝室右側にもお手洗い。




寝室



バスルーム




隣のお部屋




その窓際のベッドで彼は眠るそうです。



ベッドの硬さ、枕の高さ 申し分ありませんでした。
日中の疲れをしっかり取ることができました。


大きな窓は開放感があり、とても気持ちが良かったです。 ただ、高所恐怖症の人は逆に落ち着かないかもしれません。

 

還暦と結婚30年と伝えたところ

シャンパンをご用意して下さいました。



初日にも別の部屋でこの展開だったのに!




お部屋の先客は↓


九龍の波止場から飛行機に乗って♪
異人さんの私達とともに
日本に来ちゃった
リッツ君とカールトン君(すみません私が勝手に名づけました)でした。



このような体験はもう二度とないでしょう。
とても特別な旅行となりました。リッツ・カールトンの方の対応にとても感謝しております。


でも、このホテルで何泊も延泊する家族とはどんな人たちなのでしょう。


ちょっと見てみたかったです。



□ライター akikan

□■□■□■□■□■

【studio iota label】

【LoFi Hiphop BGM】流れるイオタ『黄昏を駆け抜ける』 (Official Album Video) – Driving through the twilight

 

日本のレコード会社 studio iota LLC.では音源の企画制作・流通販売、WEBコンテンツの発信、企業のWebライティング、動画BGM製作、アーティストやお店などの写真撮影、作曲・編曲事業、レコーディング・ミックス事業などを行っています。

 

【ウェブサイト】http://www.studio-iota.com/
【X(Twitter)】https://twitter.com/nagareruiota
【note】https://note.mu/nagareruiota

>「心から出て心に還る音楽を」をモットーに、粋な義理人情を大事にし、 旅に似合う音楽を提供し続けていきます。

「心から出て心に還る音楽を」をモットーに、粋な義理人情を大事にし、 旅に似合う音楽を提供し続けていきます。

レコードの制作・発売
旅に関するコンテンツの発信
作曲・編曲事業
レコーディング・ミックス事業
音楽療法
デザイン・印刷
カフェバーの運営
Webライティング
写真撮影

CTR IMG